ラムロッサ


記事の内容

前へ | 次へ

サンタクロース
2006/12/24 22:00

サンタクロースのことを考えると寝れません。

なぜかって? 冷静に考えてみてよ。
だってアレだよ? サンタだよ? 
赤い服着てるんだよ? ! まっ赤っ赤
今年の流行色とかまったく関係ナシ。
それでもって外国人のオジさん。 白ひげの! 毛むくじゃらの!
それがトナカイと共にやってくる。ソリに乗って。 ソリですよ? 
シャン シャン シャンシャン鈴ならしてんだよ?
しかも煙突から勝手に入ってくる。 恋人でもないのに!!!
そんなオジサンが枕元に立ってるかもしれないんだよ?
年齢不詳で正体不明のオジサン... 無免でトナカイ路駐...
のんびり夢心地で寝てられますかっての!
いやいや ビビってるわけじゃなくてさ、

僕なんか寝てる間に気配を感じたら たとえそれがサンタだろうが
枕元に置いてある名刀「ムラマサ(仮)」で斬りつけちゃう!
悪・即・斬? ヤらなきゃ ヤられるよね?
サムライの枕元に立つほうが悪いよね?
ミネ打ちだけど、多分サンタはもう日本に来なくなっちゃう。
それが怖い。 僕のせいで皆の夢を壊しちゃったらどうしようってね。

それはそれで謝ればすむことかもしれないけど
もっと怖いのは、

僕ったらいつも空回りで 間が悪いからさ、
夜中トイレとかに行こうとしたら、そこでちょうどプレゼントを
渡しに来たサンタとバッタリ会っちゃうわけ。
なんていうかお互いに「アッ!」みたいな空気?
見て見ぬフリもできずに
「ど、どうも!」なんて会釈とかしちゃってさ、
「いい天気ですね!」って言葉も通じないのに話しかけちゃったり
しちゃうんだよ。向こうは極秘任務のはずなのに失敗したもんだから
「チッ」とか舌打ちとかしながら、ふてくされるに違いない。
百歩譲って みんなの思ってるようにやさしいサンタだとしても
「コレ、ツマラナイモノデスガ...」って差し出したプレゼントに
「本当につまらねーな!」とか言っちゃいそうだし。
どっちにしてもサンタのプライドを傷つけてしまったら取り返しの
つかないことになる。 最悪の場合、サンタを辞めるとか言い出し
かねないからね。この世からサンタクロースがいなくなっちゃう。

心に負った傷は そう簡単には消せない。
そっちのほうが怖い。


だからオレはクリスマスは寝ないことにする!
サンタに会わないために。

そして...そして

  雨が夜更け過ぎに
       雪へと変わるのを見てやる!



カテゴリ:一言日記

前へ | 次へ

コメントを見る(3)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered By FC2ブログ